はじめまして🌸

【自己紹介】

現在、東京の大学に通っている桜と申します。初投稿ということで、今回は軽い
自己紹介をさせてください。

 

私は現在24歳の大学4年生です。なぜ24歳でまだ学生なのかについては、後々ブログにて書いていきたいと思います。また、大学2年次にメキシコへ13ヶ月留学に行っていたため、5年卒業を予定しております。

 

私がこのブログを始めようと思ったきっかけは、自分の進路選択と、その達成に向けた現在、そして今後の歩みを日記感覚で残していこうと思ったからです。文章を書くことがあまり得意ではないので、その点についても今後ブログを通して、文章力が向上していけるように頑張りたいと思います!

 

【今後の進路】

現在大学4年生、就職活動真っ只中であった私は、日本で就職することをやめ、海外の大学院(中南米を目指すことにしました。私が海外の大学院を目指そうと思った理由については、後々更新するブログにて、お話したいと思います。

 

大学卒業後、そのまま大学院進学する知人は周りに少なく、また中南米の大学院を目指す人とは今まで会ったことがないため、正直情報がかなり不足しております。そのため、このブログを通じて、今後少しでも中南米の大学院進学を考えている方にとって有益になるような情報を提供できれば幸いです。また同時に、このブログを読んで下さった方で、少しでも中南米の大学院事情を知っている方がいれば、コメントを通じて情報提供していただければとても助かります。よろしくお願い致します!